<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

鍋トレ始めました。

こんばんは!1年MGの東です(^^)
初のブログ更新です!

さて、昨日から練習後にLine,LBの選手中心に鍋トレを始めました!
MG3人で約2時間かけて鍋トレの準備(^-^)/
具は、お肉.キャベツ.白菜.豆腐.ネギ.玉ねぎ.もやし.大根.じゃがいもだったと思います!
すごく豪華でした\(^o^)/
部員の皆さんには各自ご飯を2合持ってきてもらい、ガツガツと食べてもらいました!
正直、お鍋美味しくできたか心配だったのですが、美味しいって言ってもらえたので一安心でした。
なかにはご飯3合食べている部員さんもチラホラ・・・
キツイとは思いますが、皆でこれからも私たちが(楽しみながら)作る鍋をガッツリ食してもらいたいです( ´ ▽ ` )
・・・お肉の切り忘れには以後気をつけます


では来週も鍋トレ頑張りましょーう!
[PR]

by phantomsjp | 2012-06-28 22:55 | Comments(0)  

合宿in同志社大学

こんばんは\^^/
一年MG瀬古です!
ブログ初更新^^☆
頑張って書きます′∀`*

選手のみなさん!MGのみなさん!
合宿お疲れ様でした(・ω・)☆


~一日目~

雨の中での同志社さんとの合同練習!
いつもと違った練習でとても新鮮でした。

新しくみる練習ばかりで

すごーい(*´ω`*)

と思いながらビデオを撮り続けていました!


どの練習をみていても
一つ一つを大切にしているのが
伝わってきました。
どの練習にも全力で取り組んでいて
苦しくてもつらくても最後までやりきっているところが
印象的でした。

夕食は一年もたくさん食べていて
胃が成長したのかなあ*
と嬉しく思いました^^*

夜のミーティングはきっと私たちが寝てるときにも
続いてたんだろうな・・・・
と思うと
体の心配もあるけど
やっぱり強くなってほしいから
頑張ってもらいたいな!!!!って思います*
MGはMGで
できることをしっかりやって
支えていきたいな!ってあらためて感じました!


~二日目~

夜遅くまでミーティングをしていたのに
しっかり起きてきてる選手さん達をみていると
本当に尊敬します(//ω//)

メニューは一日目とあまり変わりはありませんでした。

けど見ていて
選手さんの動きとかが一日目に比べると
よくなっていたように感じました*
(プレーとかよくわからないから「全然そんなことない」ならすいません;ω;)

最後のパートに分かれての交流会では
各パートで練習内容など参考になることを質問して
丁寧に教えていただけていて充実した交流会だったと思います(・∀・)
今後の練習にどういかされていくのか楽しみです!


同志社さんの自己紹介は

さすが関西(・Д・)!!!

って思うくらい面白くて明るくて
練習時のイメージと違っていたところから

練習と他の時との切り替えがしっかりできているんだな!
って感じました。




今回は一年にとっての初合宿!
とても充実していて選手・MGともに
成長できた二日間だったと思います!

この合宿で少しでも日ごろの練習が
より充実したものになることを願います(・・)ゞ


合宿本当にお疲れ様でした!
明日学校というのは拷問ですよねー(;ω;)泣
今日はできるだけ疲れをとっていただきたいと思います*
1限からの人ファイトです*´∀`*

ではではおやすみなさい・ω・/”
[PR]

by phantomsjp | 2012-06-17 23:26 | マネージャー | Comments(0)  

明日から同志社合宿!


16、17日の二日間にかけて同志社大学さんとの合宿が行われます!場所は同志社大学京田辺キャンパスとなります。

強豪大学との二日間の合宿でPHANTOMSはどう成長するかが楽しみですね♪充実した週末となりそうです。請うご期待!
[PR]

by phantomsjp | 2012-06-15 16:38 | Comments(0)  

福井県立大学戦


こんばんは。
1年MGの谷口です。

今日は福井県立大学戦でした。
みなさんお疲れ様でした。


試合結果は
6-7で福井県立大の勝利でした。


今回の試合では
目立った怪我人は無しで
何人かの1年生がデビューしました。

この経験を次につなげていって欲しいと思います。
[PR]

by phantomsjp | 2012-06-10 22:06 | マネージャー | Comments(0)  

愛学戦 勝利★


こんばんは~
2回生MGの大村です!

試合おつかれさまでした★
いい天気の中、試合ができて
よかったですね(*^o^*)
でも暑かった〜!

最近あつくなってきたので
選手、MGともに熱中症には
気をつけましょうね(*^^*)★

愛知学院大学の
キックオフから試合開始。

結果は20-0で
岐阜大学の勝利(*^o^*)!

わーい!わーい!

試合の後のみんなの顔は
とても爽やかでした☆

みんなの笑顔とチームの勝利、
わたしたちMGにとってホントに
一番最高のプレゼントでした☆


今日の試合で
「勝ちの気運を自分達で作る」とは
こういうことなんだな〜と
思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

作戦や戦術については
あまりわかんないけど
チーム一人一人の気持ちが
しっかり繋がっていて
みんなで盛り上がっていて
よかったです(*^o^*)*

これからも
勝つのは絶対に自分達だと
強く思って最後まであきらめず
ナイスプレーをしてほしいなと
思いました\(^o^)/☆

また、今回の試合では
反省というか
気をつけてほしいな〜と
思うこともありました!

少し怪我人が
多すぎると思います。

誰もケガしたくてしてるのではないし、
してしまったものはしょうがない。

少しでも早く治って 復帰できることを願っています。

だけど、未然に防げる怪我も あると思います。
怪我をしにくくするために
強い身体を作ってください(*^^*)

どんなすばらしい選手でも
いなくなったら意味がない。

これからシーズン終わるまで
たくさんの試合があります。

一試合だけでこんなに怪我人出たら
シーズンを乗り切るのはきついでしょう。

まだ時間はあります(*^o^*)

筋トレ、食トレ、朝食会
今までもしっかりやっているとは
思いますが、これからもがんばって
秋に戦える強い身体を作ってください。

Let's むきむき〜★

これからも全力で
サポートしていきます(o^^o)!
[PR]

by phantomsjp | 2012-06-04 23:19 | マネージャー | Comments(2)