<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

名工戦

こんにちは、井藤です。

先日日本福祉大学グラウンドにて名古屋工業大学戦が行われました。
結果としては2本差をつけての快勝でしたが、前半はなかなか波に乗れず一発タッチダウンをとられたりインターセプトをされたりと、外から見ている身としてはハラハラの試合でした。後半になると、2プラトンの強みが出て次第に流れをつかむことができ、1回生の選手も何名か出場できていい経験を積むことができたのではないかと思います。今年の大勢の1年生たちが来年、再来年と成長してチームをもっともっと強くして行ってくれるのが楽しみだなあ、と思いつつ見ていました。

次はいよいよ四日市戦で、入れ替え戦への出場権をかけた戦いとなります。10月7日の試合では、みんなが一丸となって頑張ってきたものを十三分に発揮して、勝利を収めてほしいです。また、今回は地元、岐阜での試合となるので、サポーターの方々もたくさん来て一緒に戦うことができたらいいなと思います。


では、次はえりか氏。お願いします。
[PR]

by phantomsjp | 2012-09-27 22:24 | Comments(0)  

カレートレーニング


こんばんは、1年MG谷口です。

今日はカレートレーニングがありました。


13人の参加がありました。
40皿分用意しましたが、足りず申し訳ありませんでした。
次はもう少し多めに作っておこうと思います。


今日はかなちゃんがおいしい玉ねぎと梨を持ってきてくれはりました。
玉ねぎはカレーに、梨はデザートにいただきました。
めっちゃおいしかったです。
かなちゃんありがとうございました。


まだまだ参加者募集中です。
どこのポジションの方でも大歓迎です。


次はあにきさん、よろしくおねがいします。
[PR]

by phantomsjp | 2012-09-19 21:34 | マネージャー | Comments(0)  

インパルス戦(*^_^*)


こんにちは(*^_^*)
MG片山です!

今週の月曜日の練習後に
インパルスの試合を観戦してきました!


詳しい戦術とかはわからないですが
パスの精度はすごいし
ランでは1人や2人にタックルされても
なかなか倒れない。
やっぱりプロはすごいな、と
改めて実感しました。
普段試合のときは
グラウンドからプレーを見るのですが
上から観るとグラウンドからは
見えない人の動きとかを
観ることができてとても新鮮でした*

またインパルスのMGの方の試合中の
動きも見ることができました。
クオータータイムやハーフタイム時の動き
など参考にできることが
多くありました*
プロほどのサポートはできなくても
それに近い形で工夫することはできます。
わたしにできることはわずかかもしれませんが
もっと選手さんの力が試合で出せるように
サポートのほうも
工夫していきたいな、と思います☆

今日はみんなが大好きカレトレですね!
インパルスの選手さん目指して
がつがつ食べて身体おっきくしましょーう\(^o^)/


次はあやなお願いします*
[PR]

by phantomsjp | 2012-09-19 15:38 | マネージャー | Comments(0)  

カレトレー!!!


こんばんわ!MGの中江です。

昨日はみんな大好きカレトレの日でした。
私も毎週行きたいのですが、
なかなか行けませんでした(*´□`)
でも昨日久々に準備に参加できました!

準備の段階で
野菜多いなーって感じましたが、
実際に鍋に投入してカレーに変身すると、
全然多いと感じなくて驚きました。
でもあれだけの野菜を入れたのだから
栄養万点でしょうなd(ゝ∀・)

んー、とてもおいしそうでした。
いや、おいしかったです。
あれが200円で食べれるなんて…
みんな来たほうがいいですよ☆

バックスの人たちも参加してて
頑張ってるなあ~と思いました。
この調子で毎週たくさん食べて
大きくなってほしいです(o´∀`o)

これからもみなさん参加してください!
初参加、大歓迎!常連、大歓迎!

次は、かなさんよろしくねー♪
[PR]

by phantomsjp | 2012-09-13 23:03 | Comments(0)  

日福戦


こんばんは、MG深谷です。
本日は今シーズン初戦、日本福祉大学との試合でした。
35ー21でPHANTOMSの勝利です。
部員、MG、コーチの皆様、お疲れさまでした。
また、PHANTOMSの関係者の皆様、いつも応援ありがとうございます。

今日に向けて、部員は夏から対策を練ってきました。
たとえ身体的に力の差があったとしても、戦い方によって勝敗が別れるアメフトは、本当に対策次第だと思います。
事前の準備が結果に表れていると私は感じました。

また、今日はフィールドとベンチの一体感がありました。
みんなで戦っていると感じる試合で、とても楽しかったです。

ですが、今日の勝利は今年度の目標、二部優勝の第一歩に過ぎません。
次には名工戦、四日市戦と、まだまだ道は続きます。
しかし、今のPHANTOMSなら、きっと良い結果を残してくれると今日の試合で確信しました。
MGとして、チームを信じ、チームのために、できることを精一杯やり遂げていきたいです。

GO GO PHANTOMS!(*^^*)
[PR]

by PHANTOMSjp | 2012-09-09 22:41 | マネージャー | Comments(0)  

試合前日



こんばんは、谷口です。



今日は試合前の最後の練習でした。

試合前日とゆうことで、選手さんのモチベーションが違うように感じました。



今まで暑い中、一生懸命練習してきました。
いろんな方々にもたくさんの事をしてもらいました。
その成果を試合で存分にだしてほしいと思います。
悔いの無い試合になるように願っています。



次はともよさん、よろしくお願いします。
[PR]

by phantomsjp | 2012-09-08 22:45 | マネージャー | Comments(0)  

*かれとれ*

こんばんわん(´ω`)/
東氏から回されていたことを
すっかり忘れてしまっていた瀬古です!

そしてさっきPCを起動させるのが
めんどくさくてiPodtouchで更新しようとしたところ
おちて書いた文全部消えて
くっそ(#゜皿゜)キー
ってなっている瀬古でもあります!!!



本日も先週に引き続き
カレーを沢山ぱっくんちょしました!
三週連続カレトレ準備に参加しているので
少しはうまくなっているでしょうか?
料理の腕をみがきたい……
↑切実な願い


先週カレーが足りなかったことを反省し
3つの鍋で30皿分用意しましたが
全然足りず
忙しかった先輩方に
レトルトカレーを食べてもらわなくては
いけなくなりました・・・・
本当に申し訳ありませんでした


選手のみなさんは3合食べているので
そりゃカレーも沢山いりますよね・・・
次は全員にちゃんとあたるように
準備したいと思います。


今日のカレトレも新しいメンツが(*^^*)
沢山の人が参加してくれると作るほうも
やりがいがあります!!!
みんなが大きくなれるよう願いを込めて
つくりますのでぜひぜひみなさん参加してください!



秋期シーズン一戦目の日福戦も目の前です!
不安や焦りもあると思いますが
気合い入れていきましょう(´∀`)

I LOVE PHANTOMS(^^)*

では次は
あやな(*´ω`*)よろしゅー!
[PR]

by phantomsjp | 2012-09-05 21:59 | マネージャー | Comments(0)