<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

AED講習会

こんにちは、1年MGの後藤理紗子です。

6月21日に岐阜大学で消防署の方にお越しいただき、AED講習会が行われました。
講習会では、人形を使って心臓マッサージ、人口呼吸、AEDを実践しました(*^^*)

初めてのことで戸惑うこともありましたが、消防署の方の丁寧な指導のもとで
各自、積極的に取り組むことができたと思います。


1年MG看護組はさすがでしたね(*^ー゚)b
さゆりさんもかっこよかったですよ☆

1度応急処置を実践したことがあるのとないのとでは、いざという時の冷静さに
響くと思うので今回の講習会に参加できてよかったと思いました。
AEDは任せてください(・∀・)キリッ

今はテスト期間なので練習はお休み中です。
こんなにPHANTOMSの部員やMGと会わないことはなかったので
さみしいです(´;ω;`)
みなさん、フル単目指して頑張りましょう(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、練習が再開しても部員が全力でプレーができるように
MGとしてできることを精一杯頑張ります(*゜▽゜*)

では次、1年MGのしおみお願いします\(^0^)/
[PR]

by phantomsjp | 2013-07-26 00:16 | マネージャー | Comments(0)  

部室の大掃除!

こんにちは!
1年MGのなまちゅーこと中野愛奈です!わーい(*'▽')

7月17日に部室の大掃除を行いました!
部室の中にあった荷物を外に出してみるとあら不思議!
た~くさんのショルダーバッグ、ボトル、ショルダーバッグ(笑)が!
とにかく、よくこれだけの荷物が入ってたなぁ…と思えるほどの大荷物(笑)
さらにサッカーボールまで出てきましたよ☆ピカピカ

また、部室だけでなく、更衣室・クラブハウスの掃除、献血も行いました!
更衣室やクラブハウスは普段あまり掃除する機会がないので、これを機に
綺麗にすることができてよかったです♪♯

献血については今回は自分は参加できなかったのですが、冬にもまた献血を
行うそうなのでそのときにはぜひ参加したいと思います(*^^*)

これからテスト前になるのでしばらく試験休暇となりますが、テストが明けたらまた
はりきって練習に励んでいきましょう!
テスト~はよ終われぇぇぇ!!!


ではでは今日はこのへんで(^o^)☆
また会いましょう(笑)

お次は1年MGの理紗子です!よろしくね!(^^)!

p,s,
今日7月20日は武村先輩のお誕生日です!おめでとうございます♪♯
そして!来る明日!7月21日は!…うふふふふh(*ノωノ)笑
[PR]

by phantomsjp | 2013-07-20 22:16 | マネージャー | Comments(0)  

7月14日 新人戦


こんにちは!
1年MGの安田麻穂です♪

7月14日に岐阜大学のグランドで名古屋工業大学との新人戦が行われました。
結果は27-21でphantomsの勝利!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はほとんどの一年生にとってデビュー戦であり、
絶対勝つ!!という気合がとても強く感じられました。
また、良いプレーもたくさん見ることができ、これからの選手の活躍が多いに期待できそうです!☆

その後の懇親会では、
選手やMGの自己紹介、コーチの方や親さんの話など、
盛り上がる会となり、改めてアメフト部の絆の強さを感じることができて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
これからも応援よろしくお願いします!

そしてまだまだ暑くなります。
熱中症には気をつけて
暑さに負けず、質の良い練習をしていけるように
私達MGも全力でサポートしていきます!

では次、1年MGのなまちゅーお願いします\(^o^)/
[PR]

by phantomsjp | 2013-07-17 11:49 | マネージャー | Comments(0)  

7月13日 豊田戦!

こんにちは!
1年MGのASの北里純子です。通称じょんです(*^ω^*)
今日は岐阜大学グラウンドにて
キリックス豊田ブルファイターズとの試合が行われました!

結果はおそらく35対12(得点板が風でびゅんびゅんめくれてました)で
豊田チームの勝利でした。
今日の試合は、岐阜大学の現役選手とOBさんの混合チームで
普段見たことのないプレーがたくさん見られて
とてもおもしろかったです!!

個人賞の発表や写真撮影などがあり、
試合終了後も和気藹々とした雰囲気が良かったです^^*

そんなPhantomsが大好きです。←


試合休暇が終われば本格的に夏休み練習が始まります。
選手もMGも夏バテしないように日々頑張っていきたいです。

次は1年MGのASのまほちゃんお願いします\(^0^)/
[PR]

by phantomsjp | 2013-07-13 21:55 | マネージャー | Comments(0)  

6月30日愛大戦

こんにちは、じょんにかわりMG1年篠田千江です。
6月30日に四日市ドームで愛大戦が行われました。

結果は28対9で岐阜大学が勝利しました!
今回の試合はファントムズにとって
大切な試合だと聞いていたので勝ててとても嬉しいです(^^)
何人か1年生も試合に出ていて、
これからの活躍が楽しみだなと思いました!

7月に入り、これからもっと暑くなって
練習も辛くなると思いますが
シーズンにむけて少しでも
ファントムズに貢献できるように頑張りたいです!
みなさん熱中症には気を付けましょう!

次なつお願いします(^^)/
[PR]

by phantomsjp | 2013-07-02 18:11 | Comments(0)