「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

近況報告

こんにちは!
二回生MG・TR熊崎です!

6月も後半に入りました!梅雨ですが、雨も少なく、日々練習に励んでいます!

一年生マネージャーもだいぶ仕事に慣れてきて、きびきび動いている姿はとてもたくましいです(^ ^)!

TRでは今テーピングの練習を一年生ががんばっています!選手に巻ける日がとても楽しみです♪♪

さて、今週の日曜日には天理大学と試合があります!多くのことを学べる試合になるといいと思います!

次はなつお願いします( ^ω^ )

[PR]

by phantomsjp | 2014-06-26 13:21 | マネージャー | Comments(0)  

VS福井県立大学

こんばんは、2回生MG篠田です。
先週の日曜日に福井県立大学との交流試合がありました!

試合結果は6-33でまけてしまいました。

今回の試合をきっかけに選手.MGともに成長していけたらなと思います。

また、最近選手の怪我が多いので、
試合後や練習後のアイシングを今まで以上に
徹底するようにしたいです!


つぎしおりお願いします!(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by phantomsjp | 2014-06-18 23:57 | マネージャー | Comments(0)  

TRの新しい試み

こんにちは(^O^)二回生MGの藤田です。

今日は、今年度から始まったTRの新しい試みである選手の栄養指導についてお話ししたいと思います。
内容としては、選手に数日間の食事内容について細かく記録してもらい、それをもとに私たちTRが解析をして、選手の食生活を評価し必要があれば改善をして、フィードバックを行っています。

始まったばかりで不安が大きく、また栄養に関してまだ知識も乏しいですが
コーチの方々の多大なるご協力のおかげで行うことができています。
勝つためには選手のスキルだけでなく、選手の体づくりも非常に重要なことです。
栄養指導をすることで、チームの勝利に貢献できればと思います。



あさっては福井県立大学さんとの試合です。
たくさんの選手が活躍することを期待しています!
一年生選手にとっても良い刺激となるといいですね。
マネージャーもサポートがんばります!

では次は千江お願いします!
[PR]

by phantomsjp | 2014-06-13 15:15 | Comments(0)  

合同練習

こんばんは!MGの安田です!

昨日は岐阜大学で朝日大学、ISSと合同練習が行われました。

朝日大学は選手の人数が少ないですが、1人1人が真剣に練習に取り組んでいました。
お互いに学ぶ点は多かったのではないかな、と思います。

今日は日差しも強く、とても暑かったです(>_<)
これからさらに暑くなるので水分補給をこまめにして、
熱中症に気をつけたいです。

次はしおみ!お願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by phantomsjp | 2014-06-09 07:33 | Comments(0)  

設営

こんばんは、2回生MG高橋です。

今日は光明寺グランドで行われた三重大学vs名古屋工業大学の試合の設営をしました。

大きなトラブルもなく、最後の片付けまで一人一人が自分の役割をはたし、スムーズに進めることができたと思います。


実際に自分たちで設営することで、普段も設営してくれる人がいるから、自分たちも試合をすることができているということを改めて感じました。
試合をするときには設営校の人へしっかりと感謝の気持ちを持とうと思いました。


また、つぎに設営を行う時にはもっと自分から動けるようになりたいと思います。


つぎはまほ、よろしく(^O^)
[PR]

by phantomsjp | 2014-06-07 22:49 | マネージャー | Comments(0)  

VS信州

こんばんは!MG2回生北里です!

昨日は岐阜大学グラウンドで信州大学との試合が行われました!

とっても暑くて、熱中症で倒れる人がいないかと心配していました。

試合結果は、7-14で負けてしまいました。


最近は本当に怪我人が多いです。
怪我には十分注意して、練習をして欲しいです。

これからも気を引き締めてがんばっていきたいです!



ホームページのロスターに1年生が追加されたので
是非見てください!



次はきょーちゃんお願いします(*^^*)
[PR]

by phantomsjp | 2014-06-02 20:24 | マネージャー | Comments(0)