「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

テスト週間

こんにちは!
一回生MGの高井有咲です(^O^)

テスト週間のため、部活はお休みです!

最近、部内では風邪が流行ってるそうです....(´・ω・`)
この機会に、怪我をしている部員も、体調を崩している部員もしっかり休んでほしいです!

テストが終わったらすぐに夏休みの合宿が始まります。秋の試合に向けて、毎日の練習頑張りましょう!わたしも選手をサポートできるように一生懸命頑張りたいと思いますo(^_^)o

次はきらりんよろしくお願いします〜(^O^)
[PR]

by phantomsjp | 2014-07-28 18:55 | Comments(0)  

心肺蘇生法

こんにちは!
一回生MGの澤村早留奈です!

7月20日に心肺蘇生法の講習会が
岐阜大学で行われました。

消防署の方に来ていただいて
胸骨圧迫のやり方やAEDの使い方を
実際に自分たちでも行いながら
丁寧に教えていただきました。


万が一、なにかあったときに
この講習会で学んだことが
活かすことができるといいですね!

今はテスト期間真っ最中なので
頑張りましょうo(`ω´ )o!!


次は一回生のありさお願いします!
[PR]

by phantomsjp | 2014-07-24 08:42 | Comments(0)  

新人戦

こんにちは!
1年生MGの上村美帆です(*´꒳`*)

7月20日に岐阜大学のグラウンドで富山大学との新人戦が行われました。

この試合はほとんどの1年生にとってデビュー戦であり、緊張が感じられつつも、1年生のいいプレーもみられ、時折雨の降る天候条件の悪い中での試合でしたが、とても熱い試合となりました。

結果は3-15で岐阜大学の負けでした。
この悔しさをバネにこれからもっともっと成長し、秋には1年生も大活躍してくれることを期待しています(((o(*゚▽゚*)o)))

試合後は懇親会が行なわれました。
おいしいご飯を食べ、選手•MGの自己紹介、コーチや親御さんのお話など楽しい会となりました(*^o^*)
今後もPHANTOMSの応援をよろしくお願いします!

次は、1年生MGのはんなよろしくですo(^▽^)o
[PR]

by phantomsjp | 2014-07-19 20:14 | Comments(0)  

ケンタイの講義

2年ASの中田敬士です

先日7月15日に健康体力研究所の方による講義が岐阜大学多目的研修室で行われました

日々の食事についてやトレーニングのやり方について学びました

練習やトレーニングがない日でも食事に気を付けることで体を作っていくことが分かりました

まだまだ体が小さい一年生ですが、この講義をきっかけに少しでも意識が変わり、

体を強く大きくしてほしいです!!

そんな一年生も7月19日(土)には新人戦(VS富山、@柳戸)を迎えます

初めての試合出場の選手も多いですが、ぜひ輝きを放ってもらいたいです

観戦お待ちしています

次は一年MG美帆ちゃんお願いします

[PR]

by phantomsjp | 2014-07-16 23:12 | マネージャー | Comments(0)  

グランド練習

2年ASの中野です(*^^*)!

水曜日、木曜日は台風のため練習が中止となり、今日は約1週間ぶりに

全体グランド練習が行われました。

パート練習でもそれぞれのポジションでみんなが声を出し合っており、

とてもいい雰囲気で練習に取り組んでいました。

またメージでは50分フルで出場していた1年生の選手もおり、

これからもっと体力をつけていきたいという話も耳にしました。

さて、来週7月19日(土)には新人戦(VS富山、@柳戸)が行われます。

新入生にとって初めての試合出場で緊張する面もあると思いますが、

いままでの練習で培ってきたことを活かして頑張ってほしいです!

またブログをご覧のみなさんもよろしければぜひ試合を

観に来てください!

お待ちしています(^^)/

それでは次は、2年MG中田くんお願いします♪
[PR]

by phantomsjp | 2014-07-12 18:08 | マネージャー | Comments(0)  

三重大学戦

こんにちは、二回生マネージャー前田です。

本日は岐阜大学グラウンドにて三重大学との試合が行われました。
結果は45-6で三重大学に敗北しました。

オフェンス、ディフェンスともに多くの課題が見つかったと思います。
シーズン開始まで、あと2ヶ月程となりました。今日の悔しさを忘れず反省し、一回一回の練習を大切にして有意義な夏を過ごしていければ、と思います。

ですが、今試合で初出場の一年生も多くいました。数ヶ月前とは見違えるほど上達していて、その成長に感動しました。
再来週の7月19日(土)には富山大学との新人戦が行われます。
2週間後の更なる成長を楽しみにしています。

次は2回生マネージャーなまちゅーお願いします。
[PR]

by phantomsjp | 2014-07-06 16:09 | マネージャー | Comments(0)  

天理大学戦

こんばんは!2回生MGの山尾ですo(^o^)o

先日6月29日は天理大学と試合が行われました。
春の集大成と言えるものでした!
最近は練習の様子も少しずつ変わり、練習を楽しみながらも、集中して真剣に取り組むことに重きをおいていました。

試合では、チームの雰囲気がとてもよかったです(*^o^*)
負傷で試合に出れていなかった選手も数人復活をし、さらに、1年生でデビューをした選手もいました!

ディフェンスはとてもよくとめれていたようでした!

オフェンスは序盤から攻めれていましたが、大事なところでミスが起こってしまいました(>_<)
ですが、最近とれていなかったタッチダウンをとることができました!(((o(*゚▽゚*)o)))


こんごもこの雰囲気で練習、試合をしていけたら、どんどん強くなると思える試合で、嬉しくなりました(*^^*)
新たな大きなケガをした人もおらず、よかったです!


また暑い時期が来ますが、選手もスタッフも熱中症に気をつけて元気にがんばります!


つぎはまえゆかお願いします(`・ω・´)ゞ
[PR]

by phantomsjp | 2014-07-03 22:34 | マネージャー | Comments(1)